バイデン政権、航空会社のサービス不全について返金義務化を検討 2021年7月5日(月) 海外メディア「Live and Let's Fly」によると… バイデン政権、航空会社のサービス不全について返金義務化を検討手荷物や機内WiFiを対象としたもので、預入手荷物については国内線で12時間以上、国際線で25時間以上到着が遅れた場合に手荷物料金を返金するよう求める。WiFiも何らかの理由で利用できなかった場合に返金を義務化する。これらの分野はもともと航空会社も返金に消極的ではないので問題ではないのではないかと指摘も(ホテルのリゾートフィーの方がよほど問題と)。 関連記事 米国、パスポート発給に最大18週間、需要回復で申請殺到 - 21年07月05日 【コラム】日本がワクチンパスポート発行へ、旅行観光業界は需要急増に備えを - 21年07月03日 欧州、ワクチンパスポートが正式に始動、25ヶ国が接続済み - 21年07月02日 会員制の旅行クラブとは?、サブスク型で旅程作成や施設運営も - 21年07月02日 米国、空港保安検査で「バーチャル順番待ち」をテスト、満足度向上 - 21年07月01日 コロナで「冒険」の需要増?火山やジャングル、ジップラインなど人気に - 21年07月01日 元の記事はこちら Biden Administration Plans Executive Order Mandating Airline Refunds For Delayed Baggage - Live and Let's Fly 関連タグ Live and Let's Fly, 北米, 米国, 航空,