TRAVOLUTIONによると、航空券流通関連サービスを展開するAccelyaで昨年末の時点でNDC経由での発券数が前年比73%増となった。
増加分の94%は既存の旅行会社から生じているところで、現在は1秒間に1000件以上のトランザクションがあり、一部の取引先にとってはNDC経由がGDS経由と同程度まで増加。また、アンシラリー販売に限っては2倍以上増加しており、航空会社のNDCの流通戦略が練られてきている様子がうかがえるという。
TRAVOLUTIONによると、航空券流通関連サービスを展開するAccelyaで昨年末の時点でNDC経由での発券数が前年比73%増となった。
増加分の94%は既存の旅行会社から生じているところで、現在は1秒間に1000件以上のトランザクションがあり、一部の取引先にとってはNDC経由がGDS経由と同程度まで増加。また、アンシラリー販売に限っては2倍以上増加しており、航空会社のNDCの流通戦略が練られてきている様子がうかがえるという。