Travellerによると、エア・カナダの乗客がヴィーガンメニューを事前に注文していたにも関わらず10時間超のフライトで1回目の食事には水のボトル1つ、2回目には何も提供されなかったとTikTokに投稿し大きな反響を呼んでいる。

@thekindtraveler shout out to the kind flight attendant that got me fruit & dinner rolls from business class ❣️ #aircanada #vegan #plantbased #veganfortheanimals #airplanefood #aircanadafail #toronto #frankfurt #hungry #airplanemode #keepsmiling ♬ original sound – TAILS

以前にも同様の経験をしたことがあるといい、通常は自分で食事を買って持ち込むようにしているものの今回は24時間の遅延/欠航の後で何も用意できなかったとのこと。その後、親切な客室乗務員がビジネスクラスからフルーツとロールパンを持ってきてくれたといい、その点には強く感謝している。

動画は8月17日現在180万回以上再生され、13.4万件のいいねが付いている状況。コメント欄では「ルフトハンザのヴィーガン&ベジタリアンメニューは最高だったよ」など多くのコメントも投稿されている。