HOTEL NEWS RESOURCEによると、ホテルがオフシーズンの販売促進に取り組む際に重要になる点が8つあるとのこと。

4つ目までを列挙すると「季節の移り変わりに合わせて画像を差し替え、ショルダーシーズンやローシーズンにも訪れる価値のある場所であることを強調」「オフシーズンに特化したコンテンツを作成」「結婚式や会議、スポーツイベント関連のコンテンツを作成」「広告の文言をオフシーズンに適したものに変更」の順。

5つ目からは「『屋内プールのあるホテル』『スパのあるホテル』など、ホテルの設備に関する検索キーワードについてGoogleトレンドなどで検証し、それに対するキャンペーンを実施」「『(地名) 2月』など特定時期と目的地の組み合わせでの検索に合わせたキャンペーンを展開」「過去の宿泊客へのリマーケティング」「地元住民をターゲットにする」ことが提案されている。

各アイディアの根拠や具体策は記事内で確認可能。