FUTURE TRAVEL EXPERIENCEによると、イスタンブール空港は国際線ターミナルのショッピングエリアの利用促進を目指して拡張現実(AR)技術の活用を決めた。
空港の公式アプリに導入したもので、CİGAと名付けたバーチャルキャラクターが携帯端末などの画面上に登場して旅客に「同行」し、各店舗の情報や対象店舗の割引コードなども提供する。
今後もメタバースやVR、バイオメトリクス、ロボティクス、非接触などの技術を積極的に活用していく方針という。
FUTURE TRAVEL EXPERIENCEによると、イスタンブール空港は国際線ターミナルのショッピングエリアの利用促進を目指して拡張現実(AR)技術の活用を決めた。
空港の公式アプリに導入したもので、CİGAと名付けたバーチャルキャラクターが携帯端末などの画面上に登場して旅客に「同行」し、各店舗の情報や対象店舗の割引コードなども提供する。
今後もメタバースやVR、バイオメトリクス、ロボティクス、非接触などの技術を積極的に活用していく方針という。