TTGによると、シルバーシー・クルーズは2023年にハイブリッド式の客船を導入する計画だ。水素による燃料電池技術を用いるもので、クルーズ会社では初という。
ロイヤルカリビアングループが進めるサステナビリティへの取り組みの一環で、新造船には燃料電池、バッテリー、液化天然ガスを3つのエネルギー源を備える計画。
これにより、従来のシルバーシーの客船と比べて2名利用時の温室効果ガス排出量を40%削減。また、国際海事機関(IMO)が定めるエネルギー効率に配慮した設計の指標も約25%上回る予定という。
TTGによると、シルバーシー・クルーズは2023年にハイブリッド式の客船を導入する計画だ。水素による燃料電池技術を用いるもので、クルーズ会社では初という。
ロイヤルカリビアングループが進めるサステナビリティへの取り組みの一環で、新造船には燃料電池、バッテリー、液化天然ガスを3つのエネルギー源を備える計画。
これにより、従来のシルバーシーの客船と比べて2名利用時の温室効果ガス排出量を40%削減。また、国際海事機関(IMO)が定めるエネルギー効率に配慮した設計の指標も約25%上回る予定という。