アメリカン航空、コロナ後の国際線は「筋肉質」に、利益率重視 2021年5月14日(金) Photo by Miguel Ángel Sanz on Unsplash 海外メディア「AIRLINE WEEKLY」によると… アメリカン航空、コロナ後の国際線は「筋肉質」に、利益率重視コロナ前よりも路線網を縮小する方針で、長距離の低需要路線に使用していたA330、B767、B757など41機のワイドボディ機をすでに退役済みこれらの機材で運航していたブラジリア、ドゥブロヴニク、カサブランカなどの路線の運航を停止したほか、さらに「戦略的」路線も運休予定具体的には説明されていないが、プラハやレイキャビク、ベネツィアなどではないかと推測 関連記事 アメリカン航空、新アメニティキットを公開、バッグはシャイノラ製 - 21年05月13日 アメリカン航空、マイアミ/羽田線を片道1万円未満で販売 - 21年05月10日 デルタ航空もアテネ線運航へ、7月には1日3便も - 21年04月27日 アメリカン航空、サイズ超過の機内持込手荷物に厳格対応の方針 - 21年04月27日 米国発日本行き運賃、往復200ドル以下など価格競争が進み話題に - 21年04月26日 アメリカン航空、LGBTQ支援とヘイトクライム対策推進の姿勢を強調 - 21年04月21日 元の記事はこちら American Plans a Smaller, More Profitable International Network Post-Pandemic 関連タグ Airline Weekly, アメリカン航空, 航空,