エアアジアの「スーパーアプリ」戦略概説 by Econsultancy 2021年5月24日(月) 海外メディア「Econsultancy」によると… エアアジアの「スーパーアプリ」戦略概説 by Econsultancyエアアジアは2019年からスーパーアプリ化への取り組みを開始しており、旅行関連だけでなくフードデリバリーや決済、チャットアプリ、映像コンテンツなどを組み込みアジアではWeChatやAlipay、Grab、Gojekなどスーパーアプリの競争も激化しているところ元の記事では相当のボリュームで世界の現状などを含めて解説されており、スーパーアプリについて調べている場合は有益と思われます 関連記事 インドネシアのゴジェックが3億ドル調達、通信大手が追加投資 - 21年05月11日 シンガポールのGrab、SPAC経由でNY市場に上場へ、45億米ドル調達目指す - 21年04月14日 東南アジアのスーパーアプリGrab、20億米ドルの融資枠確保 - 21年02月02日 豪入国カードが年内にデジタル化へ、コロナワクチン接種情報も内包か - 21年02月01日 配車サービスからスーパーアプリ化するGrabとMarriottが戦略的提携 - 20年11月04日 シンガポールのGrab、ツアー&アクティビティの予約も可能に、Klook経由 - 20年09月03日 元の記事はこちら AirAsia is building the airline industry's first super app. Should other travel businesses follow? | Econsultancy 関連タグ Econsultancy, アジア, エアアジア, スマートフォン, 旅行テック,