Skiftによると、マリオット・インターナショナルはWホテルのブランドのリニューアルを計画している。
「W」は現在60軒近い施設を持つが、1990年代後半から2000年代初頭にかけての同ブランドがホテル業界の「超クール」な存在であったのに対し、現在ではアコーのSLSやモンドリアン、ザ・ホクストン、IHGのキンプトン、ハイアットのトンプソンホテルズやアンダーズなど後発のライフスタイルホテルとの競争が激化。マリオット内でもエディションなどとの競合が発生している。
こうしたなかでのリニューアルは、詳細は明かされていないが「刺激的で現代的、遊び心があってオリジナル」なブランドを目指し、今後2年間で「全タッチポイントにおいて、デザインや顧客体験、マーケティングを含めて刷新」していく方針。
記事では計画の方向性や最近開業した新施設での事例、課題などについても詳細に説明されている。