TTGによると、フッティルーテンはノルウェーの沿岸急行船で使用する7隻の客船について、二酸化炭素排出量を25%削減し亜酸化窒素も最大80%削減するための改修に着手した。
2023年までに実施するもので、3隻はハイブリッド電源を搭載する。最終目標は「ゼロエミッション」であるものの、技術が十分に成熟していないために利用可能な最高の技術で排出量を削減し、現行船舶の耐用年数を延ばす方針という。
TTGによると、フッティルーテンはノルウェーの沿岸急行船で使用する7隻の客船について、二酸化炭素排出量を25%削減し亜酸化窒素も最大80%削減するための改修に着手した。
2023年までに実施するもので、3隻はハイブリッド電源を搭載する。最終目標は「ゼロエミッション」であるものの、技術が十分に成熟していないために利用可能な最高の技術で排出量を削減し、現行船舶の耐用年数を延ばす方針という。