Travel Weekly Asiaは6月27日、ホテルによる他業種とのコラボレーションの最近の事例を紹介する記事を公開した

例えばザ・フェアモント・シンガポールは、世界的なゲーム用デバイスメーカーのRazerとの提携により、世界初というゲーマー向けのスイートルームを設定。eスポーツやゲームへの注目が高まるなかで消費者の注目を集める狙いだ。

また、ヨーテルも一部ホテルで豪州のエシカル美容ブランドであるUrban Jungleとコラボを実施。Urban Jungleのヘアケアとボディケアの製品を含むアメニティパッケージを用意した。

ハイアットはFILAブランドのホテルを上海で開業予定であるほか、海南島でもハローキティのホテルを計画している。

このほか記事では、ヒルトンがロイヤルティプログラムでエンターテイメント企業ライブ・ネーションと提携し、会員がポイントを利用してプライベートコンサートに参加できるようにしていること、さらにフォーシーズンズホテルの取り組み例なども紹介されている。