Skiftによると、コロナ禍で大きく事業を拡大している米ホテルチェーンのSonestaが新たに中小企業向けのロイヤルティプログラムを開発した。

個人客向けのものとは別に、ベストレートからの20%割引と、10室から20室のブロックも12%割引で提供。間際予約でも料金交渉をせずに利用可能で、さらに会議室をオンデマンドで利用できたり飲食用クレジットやアーリーチェックインとレイトチェックアウト、個人用ロイヤルティプログラムの自動アップグレードなども含む。

Sonestaの施設数は、コロナ前には100軒未満だったがコロナ禍の苦境のなかでマリオットやIHGから約200軒を獲得するなどした結果、現在は1300軒に拡大。今回の法人用ロイヤルティプログラムでは今のところフランチャイズ施設1100軒が除外されているが、今後はすべてに拡大したい考えという。