Travel Weeklyによると、英国の旅行会社HolidayPiratesのTikTokが人気を得ている。

アカウントを開設し動画を投稿しはじめてから2ヶ月間だがすでに90万回近い再生回数を稼いでいるといい、例えば2023年に27日間の有給休暇によって合計62日間の長期休暇を取る方法を紹介する動画は3.3万件のいいねが付いている。

@holidaypirates Get the most out of your days holiday in 2023! Save it for later & check link in our profile #holiday #bankholiday #2023 #travel #traveltiktok #holidaycountdown #bankholidays #bankholidayuk ♬ Can Can – Rias Orchestra & Helmuth Brandenburg

ソーシャルリスニングツールや自社サイトの検索データを活用することで求められる話題を察知し、それに合わせたコンテンツをタイムリーに投稿することが重要とのこと。インスピレーションをもたらし親近感のあるコンテンツによって「素晴らしいリーチ」が獲得できるという。