travelmarket reportは先ごろ、米国の旅行会社向けに顧客にカーボンオフセットを勧めるためのヒントを提供する記事を公開した。
カーボンオフセットの専門企業の意見を紹介するもので、ポイントは「ポジティブに伝える」ことと「簡単に申し込めるようにする」ことの2つ。
このうちポジティブさについては、旅行が環境に与える影響などに焦点を当てるのではなく、例えば生態系の回復や雇用創出、子どもたちへの教育機会提供などカーボンオフセットのプログラムがもたらす社会的な改善を紹介することを提案。特に旅行先でのプログラムであればより積極的に参加するようになるとも紹介している。
なお、travelmarket reportは旅行会社の販売戦略に関するヒントをシリーズで提供しており、例えば「ミレニアル&Z世代にTikTokやInstagramで旅行を販売する方法」や「団体予約の獲得にローカルラジオを使う方法」などの記事が公開されている。