米国、旅行観光産業回復に832億円、8月からブランドUSAがキャンペーンも
米商務長官が業界向けオンラインイベントで説明したもので、近く7.5億米ドル(約832億円)を投じる計画と話し、またブランドUSAのCEOも8月1日からコロナ後では初となるマーケティングキャンペーンを開始する計画を明かした。
7.5億ドルは、地域のニーズに合わせた形で使われることになり、例えばコンベンションセンターに使う地域もあれば、マーケティングに投下する地域もあると見ている。
ブランドUSAとしては、海外市場で米国人が国内旅行を再開する姿を見せることで安心感を醸成したい考えで、インフルエンサーの活用も視野に入れている。
「業務渡航の再開が最優先事項」でそのために「できることはなんでもする」との発言も。