IHGホテルズ&リゾーツは8月3日、「Guest How You Guest」をテーマとしたグローバルマーケティングキャンペーンの開始を発表した。ゲストとして「ケア」されることの価値を強調するもので、まずは米国と英国でテレビやオンライン、印刷物での広告、屋外広告、交通広告などを展開する。

キャンペーンでは、IHGが17のホテルブランドを運営しておりそのすべてでリニューアルしたロイヤルティプログラム「IHG ONE Rewards」が利用可能であることをアピールする。

Skiftによると、今回のキャンペーンは過去10年で最大の規模。IHGは、この数年はブランドごとのマーケティングに力を入れてきており、例えば2019年にはホリデイ・イン・エクスプレスが米国のテレビ広告に費やした推計額が600万ドルだったのに対し、IHGは520万ドルだったという。

ホテル業界ではコロナ禍からのリカバリーの加速に向けた取り組みが続いており、最近ではヒルトンも新たなマーケティング展開を発表している