TravelPulseは4月16日、米国の旅行会社が新たな顧客を獲得するために必要なマーケティング戦略について紹介する記事を公開した。
挙げられたのは8項目で、例えば1つ目は既存顧客からの紹介。ギフトや割引などによる勧奨やロイヤルティプログラムの運用が提案されている。
2つ目以降は、オンラインでの自社(自身)の「見え方」を再確認し改善する、自社サイト上にデスティネーションを深掘りするコンテンツを掲載して流入を強化する、Eメールマーケティングに取り組む、ソーシャルメディアを活用する、口コミの投稿数を増やす、動画コンテンツを強化する、自分が得意とするニッチな分野を増やすの順。
例えばソーシャルメディアでは、2019年参入ながら2年で取扱額を数百万ドル規模に育てた会社の成功例が紹介されているほか、コンテンツ作成の際には自分のパーソナリティや情熱をはっきり表現することが重要といったコツも説明されている。