英Travel Weeklyによると、Tuiはこのほどスウェーデンで宿泊予約に特化したウェブサイトを開設した。2月中に他の北欧諸国でも稼働し、年内に英国とドイツにも展開する。
宿泊のみの販売はこれまでしていなかったが市場規模の拡大を受けて決断したといい、新規顧客の開拓にも期待する。またダイナミックパッケージの販売にも取り組んでいく。
例えば北欧の場合、パッケージ旅行の利用比率は旅行者全体の20%に留まっているといい、宿泊単品での販売により残りの80%からも収益を得ていくことになる。
英Travel Weeklyによると、Tuiはこのほどスウェーデンで宿泊予約に特化したウェブサイトを開設した。2月中に他の北欧諸国でも稼働し、年内に英国とドイツにも展開する。
宿泊のみの販売はこれまでしていなかったが市場規模の拡大を受けて決断したといい、新規顧客の開拓にも期待する。またダイナミックパッケージの販売にも取り組んでいく。
例えば北欧の場合、パッケージ旅行の利用比率は旅行者全体の20%に留まっているといい、宿泊単品での販売により残りの80%からも収益を得ていくことになる。