PhocusWireによると、Netflixで人気の海外ドラマ「エミリー、パリへ行く」をテーマにしたツアーが誕生した。

パラマウント・グローバルがスタートアップ企業DHARMAと組んで実現したもの。最初のツアーは来年4月の予定。

DHARMAはインフルエンサーやSITを軸にしたツアーを事業ドメインとしており、これまでも往年の名選手と組んだサッカーツアーや世界的酒造メーカーとのアルコールをテーマにしたツアーなどを実現してきている。

こうした旅行における「どこに行くか」から「何をするか」への変化は世界の旅行観光産業で最も注目の高まっている分野のひとつ。

今回のような映像作品もその重要なテーマに含まれており、世界を飛び回る「jet-setter」にかけてドラマの撮影セットへ旅をする「set-jetting」が注目を集めているところ。エクスペディアも動画視聴者にその動画の内容に合わせて旅行を提案、販売できる機能を開発している。