Travel Weeklyによると、カンタス航空のアラン・ジョイスCEOがA380の運航再開には膨大な時間と手間がかかることを説明した。
カンタスはコロナ禍で12機のA380をカリフォルニアのモハベ砂漠に置いてきたが、需要回復とともに運航再開への準備を開始。その作業には4500時間が必要で、10人の整備士が砂漠に2ヶ月間留まり、22個の車輪と16個のブレーキ、交換や消火設備、WiFiなどの機器を交換していくという。
Travel Weeklyによると、カンタス航空のアラン・ジョイスCEOがA380の運航再開には膨大な時間と手間がかかることを説明した。
カンタスはコロナ禍で12機のA380をカリフォルニアのモハベ砂漠に置いてきたが、需要回復とともに運航再開への準備を開始。その作業には4500時間が必要で、10人の整備士が砂漠に2ヶ月間留まり、22個の車輪と16個のブレーキ、交換や消火設備、WiFiなどの機器を交換していくという。