Travel Weeklyによると、コンチキのCEOは若者たちの旅行市場が素早くリカバリーしているものの若者たちの需要に専門に取り組む旅行会社がコロナ禍で減少しサービスの供給が追いついていないと見ている。
また、Z世代やミレニアル世代の価値観や好み、行動の変化によって社会全体も変化する「ユースクエイク」がもうすぐ到来すると予測しており、旅行観光産業の取り組みを訴え。
具体的には、「デジタル化」「コミュニケーション最適化」「環境などサステナビリティの重視」「音声よりもチャット」「ソーシャルメディア活用」が挙げられており、記事中ではそれぞれの概要も説明。
例えばソーシャルメディアについては、市場やセグメントに応じた細かな戦略策定が重要で、例えば同社では30歳以上はFacebookで18歳前後はTikTokが中心だがTikTokは国ごとにユーザーの行動が異なる複雑さがあり、それらを考慮したソーシャルメディア戦略を策定しているという。