GLOBETRENDERによると、ブリティッシュ・エアウェイズ・ホリデーズは現在英国で、旅行中は仕事を忘れて旅行に集中するべきとのメッセージを軸とする広告キャンペーンを展開している。
調査によると現役世代の英国人の半数がバケーション中でも仕事のメールを確認したり有給をすべては消化できなかったりしているといい、これに対してキャンペーンではしっかり休むことが長寿にも繋がるとの研究結果ももとにしつつ「休暇に真剣に向き合う」ことを訴えている。
今回の屋外広告は不在時の自動返信メールに焦点を当てたもので、「不在:自動応答/こんにちは/無理です。/よろしくどうぞ。」などのユーモラスな文面が大きく描かれており、記事では実際の画像も確認可能だ。