エアバスは4月26日、クラウドソーシングなどのプラットフォームであるHeroXと共同で、「メタバースと航空の未来」をテーマにしたビジネスコンテストを発表した。
既成概念にとらわれずにメタバースを活用し旅客体験を発掘したり向上したりすることを目指すもので、旅行者が旅行中にメタバースを使用する没入型、体験型の方法を探すという。
優秀なアイディアを出した最大5名の参加者には、総額3万ドルの賞金を提供する。
エアバスは4月26日、クラウドソーシングなどのプラットフォームであるHeroXと共同で、「メタバースと航空の未来」をテーマにしたビジネスコンテストを発表した。
既成概念にとらわれずにメタバースを活用し旅客体験を発掘したり向上したりすることを目指すもので、旅行者が旅行中にメタバースを使用する没入型、体験型の方法を探すという。
優秀なアイディアを出した最大5名の参加者には、総額3万ドルの賞金を提供する。