米国、旅行系各社のデジタル広告支出が回復、Expediaが他を圧倒 2021年8月26日(木) 海外メディア「Travel Weekly」によると… 米国、旅行系各社のデジタル広告支出が回復、Expediaが他を圧倒Pathmaticsの推計で、5月1日から8月20日までの出稿額は約4.806億ドルとなり、年初と比較して2倍以上に増加した。Expediaの出稿額は9400万ドルで、2位のディズニー・テーマパークス&リゾーツの2160万ドル、3位のAirbnbの1770万ドルを大きく上回っている。支出先として最も人気だったのはFacebookで合計1.575億ドル。InstagramとYouTubeがそれぞれ約9500万ドルで続いた。 関連記事 【インフォグラフィック】世界の航空座席数、8月22日までの週は7634万席 - 21年08月25日 モルディブ、7月の渡航者数は19年比22.9%減、国によっては大幅増 - 21年08月25日 米国、デルタ株懸念で航空券発券数が急減、3ヶ月ぶり低水準に - 21年08月24日 サウスウェスト航空が出張需要に照準、企業向けFFPで備品など購入も - 21年08月24日 制限緩和のシンガポール、旅行業界にも回復の兆し、独ツアーなど問い合わせ増 - 21年08月23日 米国、アフガニスタン退避に米系航空会社の18機、周辺国や欧州で運航へ - 21年08月23日 元の記事はこちら Travel companies ramp up digital ad spend: Travel Weekly 関連タグ Expedia, OTA, Travel Weekly, 旅行テック, 旅行業, 米国,