欧州委や消費者保護当局との話し合いを経て、欧州の航空会社16社が運休や欠航時の返金について明確な情報発信とタイムリーな返金を約束したが、TTGによると「パッケージを通して予約されたフライトは対象外」と書かれているという。
TTGの記事は業界団体の役員からの寄稿で、旅行会社も航空会社の顧客でありパッケージの購入者も航空会社の顧客である事実を航空会社が都合よく無視している、旅行会社は航空会社に年間何百万人分もの座席を販売している、と怒りの声を伝えている。
欧州委や消費者保護当局との話し合いを経て、欧州の航空会社16社が運休や欠航時の返金について明確な情報発信とタイムリーな返金を約束したが、TTGによると「パッケージを通して予約されたフライトは対象外」と書かれているという。
TTGの記事は業界団体の役員からの寄稿で、旅行会社も航空会社の顧客でありパッケージの購入者も航空会社の顧客である事実を航空会社が都合よく無視している、旅行会社は航空会社に年間何百万人分もの座席を販売している、と怒りの声を伝えている。