大手ホテル企業で新ブランドの立ち上げが続いているが、マリオットが概要を発表していたミッドスケールの長期滞在向けブランドの名称が「StudioRes」と決定した。

もともと「Project MidX Studios」の仮称で案内していたブランドで、北米の価格志向型の顧客に向けて平均1泊80ドル前後で連続20泊超の滞在を提案していく。

また、IHGが計画を示していたミッドスケールのコンバージョン専用ブランドについても、名称が「Garner – an IHG Hotel」に決定

ホリデイインエクスプレスと比較して宿泊料金と1部屋あたりのコンバージョン費用のいずれも低く抑え、また新規開業に特化したミッドスケールブランドのAvid hotelsブランドと棲み分けていく。年内に1軒目が開業し、今後20年で米国だけで1000軒まで成長させていく計画だ。