米Travel Weeklyによると、IHG Hotels & Resortsがミッドスケールクラスの新たなブランドの立ち上げを計画している。

CEOが第2四半期の決算説明会で明かしたもので、既存ホテルのコンバージョンを前提とし、10年で500軒、20年で1000軒の急成長も見込んでいる。

IHGは5年前にミッドスケールでAvidブランドを立ち上げ、現在は新規開業のみで66軒を展開で132軒を建設中だ。

世界のホテル産業では新ブランドの立ち上げが相次いでおり、最近でも今年すでに2ブランドを発表済みのヒルトンがラグジュアリーライフスタイルの新たなブランドを来年にも立ち上げる予定を明かしているほか、マリオットもミッドスケールの長期滞在向けブランドを発表している。

またコンバージョン重視もトレンドのひとつで、IHGは昨年の段階でvocoやVignette Collectionでの増加を報告しているほか、ヒルトンの新ブランドのうちの1つ「Spark by Hilton」もコンバージョンに特化したブランドとして位置付けている